So-net無料ブログ作成
検索選択

らん。 [たわごと]

IMG_1412.JPG
デンドロ、咲き始めました♪
狂い咲きですかね・・・(-_-;)


IMG_1413.JPG
昨シーズンは咲かなかったシンビです。
5本出ています。
常温で育てているのでこちらもちょっと早い気がするのですが・・・
白に薄いピンクがちょっと入った優しい色のもの。
シンビは他にもピンクや枝垂れる白があります。


IMG_1414.JPG
ピンクの胡蝶蘭も花芽が出てきました。
今年はピンクが先に出てきました。

IMG_1416.JPG
こちらは白い胡蝶蘭。
3鉢とも花芽が出てきていますが、これが一番育っています。


11月に雪とかありえないでしょーーー
とか思いつつも、
とりあえず、順調順調♪ (*^_^*)

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

TaekoLovesParis

りゅうさん、すごいですねー。蘭は育てるのが難しいって言われてるのに。私も頂いた立派な胡蝶蘭、咲き終わったものを切って、庭に出してますが、何の変化もなく、花芽に遠いです。というか、緑の葉っぱがついてなかったら、アウトですね。調べたら2~3年かかる場合もあるそうなので、気長に見守ります。
by TaekoLovesParis (2016-12-04 11:05) 

kuwachan

ああ、やっぱり胡蝶蘭の花芽が出ていますね。
うちの胡蝶蘭、まだ出ていないんですよ。来年はお休みかも。
by kuwachan (2016-12-04 16:16) 

りゅう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
胡蝶蘭は直射日光に当てると葉が焼けてしまいますし、寒さにも弱いので、一年中室内で育てています。シンビ、つぼみがかなり膨らんできましたが、まだ咲きません・・・

○kuwachanさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
白い胡蝶蘭が一鉢だけ出遅れていて、花芽か根か微妙な感じですが、それ以外の鉢は順調に育っています♪
ひっくり返して折らないように気をつけなきゃ。

○はじめてのDORAKENさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○tochiさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○ぽんこさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○naonaoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○りんこうさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2017-01-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: