So-net無料ブログ作成
検索選択

さらにチケットが当たった・・・上野へ!! [おでかけ]

出かけようとしたら郵便が届いて、

そこには「ベルリンの至宝展-よみがえる美の聖域」の文字が!!!

早速開けると、「プレゼント当選のお知らせ」の手紙とともにチケットが2枚(^o^)

勢いで予定を変更し、イザ出発!!

今日は埼玉県立浦和図書館に用があったので、その後でうらわ美術館の「山寺後藤美術館展」に行くつもりでしたが、図書館に行った後、時間を気にしつつ上野へ。

頂いた招待券をその日に使うという荒業!

結構混んでました。(時期を考えれば当然かな)

時間が足りなくて平常展が少ししか観れませんでした・・・

もう1枚チケットがあるので、平常展をメインに(!?)もう一度行けたらと思いますが、5月は忙しいので多分ムリだし・・・(チケット無駄になっちゃうかも・・・)

「ベルリンの至宝展」の感想は改めてアップします。

ちょうど、「出没、アド街ック天国」(テレビ東京)で上野公園を特集していたので、「さっきまで、上野にいたよ!」って思いながら見てました。まだまだ行ったことの無いところが多くある上野。時間があれば、いろいろなところをゆっくりと散策したいのですが・・・(パンダ見たこと無いし・・・)

時間があればなぁ(お金も!!)・・・(ーー;)

それにしても、チケットが当たりすぎ!?

確かに、どうしても行きたい展覧会は前売券を購入するケースが多いので、開催中のチケット・プレゼントは当たり易いとはいえるけど・・・

この1ヶ月は、線香花火が落っこちる前の一瞬みたいだ・・・(怖)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チケットが当たった! [アート]

ブリヂストン美術館(八重洲)のチケットが当たった・・・

まさか、当たるなんて・・・(激しく動揺)

先日ルーヴル展のチケット等が当たったことを記事にしたばかりなのに。

(その時点で、今年はもう何も当たらないだろうと思っていた!)

とりあえず、ほっぺたをつねってみたけど、痛かった・・・(>_<)・・・(^0_0^)

やったね!

 

この展覧会はスケジュール(あくまでも予定。もちろん全部行けるとは思っていない)に入れてなかったので、今のところまだわからないけど、できれば行きたいです。

昨年の「巨匠たちのまなざし マネ、モネ、ルノワールから20世紀へ-」という特集展示とそれほど変わらないかなぁ、という印象をもっていたので、機会があれば・・・という感じだった。モネやルノワールの優れた作品がいつでも観れる素晴らしい美術館(お気に入り)の一つには違いないのですが。東京駅の改札を出るような用事が無いんだよなぁ・・・

7月10日までなので、これからゆっくり考えたいと思います。

 

「印象派と20世紀の巨匠たち-モネ、ルノワールからピカソまで」

 ブリヂストン美術館http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

 2005年1月25日~7月10日

前期展示(~4/16):ピカソ版画集『ヴォラールのための連作』からの20点

後期展示(4/19~):マティス版画集『ジャズ』全20点

ブリヂストン美術館のコレクションを中心に、印象派と20世紀美術を彩る巨匠たちの個性と魅力を紹介する展覧会だそうです。油彩、水彩、素描、版画など様々なジャンルにわたる200点超の作品が展示されるとのこと。

(左はルーヴル美術館展のチケット)

一生分の運を使い果たしたようで、すごく不安になってきました・・・(爆)

 

チラシです。(参考までに)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

GWのミュシャ展 [アート]

5月3日~5日に新宿でアルフォンス・ミュシャ/ノーマン・ロックウェル展が開催されるそうです。入場無料の展示販売とのこと。

美術館の大規模な展覧会とは異なりますが、先日のミュシャ展(東京都美術館)を行き損ねてしまった方や、もう一度ミュシャを観たいという方は買い物ついでに立ち寄るのも良いのではないでしょうか。

都美のミュシャ展はかなり混雑していたようなので、このような展覧会はゆったりと観るには狙い目かも。また、すぐ近くでファーブル美術館展(損保ジャパン東郷青児美術館)も開催中ですし。

多分行かないと思いますが、予想外にミュシャ展の感想記事の閲覧数が多いので、ミュシャが好きで、展覧会情報を収集している方の役に立てればと思い、アップしてみました。(私もアート好きで情報収集をするほうなので・・・)

まぁ~、終わってから知っても仕方ないしね!(何度も経験アリ(ーー;))

 

アルフォンス・ミュシャ/ノーマン・ロックウェル展

2005年5月3日(火・祝)~5日(木・祝)

新宿エルタワー30階サンスカイルーム(JR新宿駅西口徒歩2分)

11:00~19:00(最終日18:00)

 

美術館.com

http://www.bijutsukann.com/index.html

アートコレクションハウス ミュシャ情報

http://www.arch-club.net/common/kokuchi/mucha2005/index.html

 


以前、ミュシャ展の情報収集をしていた時に見つけたHPで、渋谷にあるミュシャ専門の画廊です。ネットでも十分に作品を楽しめると思うので、リンクを載せておきます。ミュシャの作品を観たいなぁという方、購入したいなぁという方(!?)どうぞ。(上記のミュシャ展とは特に関係はないのですが、まぁ、販売つながりということで・・・)

ぎゃらりぃ自在堂 (http://www.mucha-museum.co.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネットでゲット♪ [たわごと]

最近、ネットで頂いたものです。

1、クオカード500円分

miタウンページで、登録&アンケートに答えると全員にプレゼントというものに応募、3月中旬に商品が届きました。

2、商品券5000円分

ネットマイルが10000マイルに達したので商品券5000円分と交換。3月中旬に商品が届きました。このブログを始めたのも新規開設でネットマイルが貯まるという理由から。「おかげさまで、商品券をゲットできました」ということで、ご報告。しかし、5000円券というのは使いづらい。4000円分とかに交換して、1000円券をゲットすべきだった(ーー;)

3、箱根の温泉ホテル宿泊優待券

懸賞サイトで応募したもの。、当選通知&商品をみて、そういえば応募したっけかなぁ~なんて(酔っぱらっていたため無料宿泊券だと思って応募していた・・・)。しかも、届いたのは4月1日。1室、2名1組で1名分(16000円:税別)無料というもの。期間は9月末までですが、土曜日や連休には使えない、いわゆる平日もの(暴)

4、ルーヴル美術館展招待券

現在開催中のルーヴル美術館展(横浜美術館)招待券2枚。4月1日に当選通知が届いたもの。期間限定の招待券でなくてよかった~。

 

昨年は「スティッチ君の携帯ストラップ」、一昨年は「ミキ&ミニのキーチェーン」と、1回づつしかプレゼントには当選しなかったのに、今年は既に2回の当選。

ちょっとすごいなぁ~なんて^_^;

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事、届きました [アート]

TB機能を使用したことがないので、練習(実験?)として、自分の記事にTBしてみます。

今日、ルーヴル美術館展(横浜美術館)のチケットが届きました。 

やったねっ! 

6月頃に行きたいなぁなんて思ってます。

(日時指定チケットまで発売されている程ですから、混雑は覚悟してます・・・)

本当はすぐにでも行きたいのですが、

チョット先のお楽しみということで。 (^o^)丿

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーヴル展チケット 入手!? [アート]

横浜のルーヴル美術館展(4/9~)のチケットが当たった!(らしい・・・)

3組6名様にプレゼントというものに当選しました。

でも、当選通知メールが届いたのは4月1日・・・

本当に大丈夫かぁ。(かなり不安)

前売券を購入しようとした矢先の出来事なので、

嬉しさと戸惑いが交錯してます。

素直に喜べなくなった自分に嫌気が(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感