So-net無料ブログ作成
ディズニー ブログトップ
前の10件 | -

海無し県人、「海」に行く。 [ディズニー]

IMG_1685.jpg
ヴィランズの世界へようこそ♪

うん、なんか、すごく呼ばれてる気がしてね。。。


東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2018 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2018 (My Tokyo Disney Resort)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/07/03
  • メディア: ムック



東京ディズニーシー完全ガイド 2017-2018 (Disney in Pocket)

東京ディズニーシー完全ガイド 2017-2018 (Disney in Pocket)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/18
  • メディア: ムック



東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: ムック



ディズニーファン2017年11月号増刊 「ディズニー・ハロウィーン」総力特集号

ディズニーファン2017年11月号増刊 「ディズニー・ハロウィーン」総力特集号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: 雑誌



ディズニーファン 2017年 11 月号 [雑誌]

ディズニーファン 2017年 11 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/25
  • メディア: 雑誌



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 

ホーンテッドマンション [ディズニー]


ホーンテッドマンション [Blu-ray]

ホーンテッドマンション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



BSのDlifeで放送していたものを録画して見ました。

吹き替え版です。

http://www.dlife.jp/lineup/movie/hdm/

ジム(エディ・マーフィ)は、妻サラと不動産業を共同経営する実業家。ある日、サラの元に「屋敷を売りたい」という電話が入る。指定された商談日は久し振りの家族旅行出発の日。旅行を優先させようとするサラとは反対に、ジムは人生最大のビジネスチャンスだと息巻いて、子供たちも連れてその屋敷へ向かう。しかし、この商談の裏には、売り主が長年願い続けた目的が…。不気味にそびえたつ荘厳な大豪邸の扉の向こうには、999人のゴーストと、想像を絶する不思議な体験が待ち受けているのであった。


【ジム・エヴァース】エディ・マーフィ/山寺宏一
【ラムズリー】テレンス・スタンプ/滝田裕介
【エドワード・グレイシー】ナサニエル・パーカー/山路和弘
【サラ・エヴァース】マーシャ・トマソン/鈴木ほのか
【マダム・リオッタ】ジェニファー・ティリー/木の実ナナ

 

続きを読む


ビビディ・バビディ・ブー☆彡 [ディズニー]

2月11日のディズニーチャンネル無料放送のときに
『シンデレラ 三部作』を録画して見ました。

3作とも吹き替え版。

「シンデレラ」は以前に字幕も吹き替えも見たことがありますが、
「シンデレラⅡ」と「シンデレラⅢ」は初めて。

シンデレラ [DVD]

シンデレラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

継母や姉たちからいじめられながらも、いつか幸せになれると信じて明るく暮らすシンデレラ。あるとき、お城で舞踏会が開かれることになりシンデレラも行きたくてしかたがありません。そこに現れた妖精のおばあさんが、“ビビディ・バビディ・ブー”と魔法の言葉を唱えると、シンデレラは輝くばかりの美しい姿に変身し、賢くやんちゃなネズミたちの助けもあって、お城で王子様と夢のような時をすごすことができます。ところが、妖精のおばあさんとの約束で、夜の12 時を過ぎると、かぼちゃの馬車もドレスも消えてしまうのです。王子様はシンデレラの残したガラスの靴をたよりに、国中を捜させますが・・・。


シンデレラII スペシャル・エディション [DVD]

シンデレラII スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

シンデレラに魔法をかけた妖精のおばあさんが、ねずみのジャックやガスに「シンデレラ」の物語を読んで聞かせると、ジャックやガスはお城に嫁いだシンデレラに“その後の物語”3つを、本にしてプレゼントすることを思い付きます。一つ目の物語は、シンデレラが初めて取り仕切る晩餐会のお話です。お城に嫁いだばかりのシンデレラに、晩餐会を取り仕切る大役が任されます。慣れないお城の生活と厳しい伝統に悩まされながらも、“自分らしさ”を貫くシンデレラ。果たして、晩餐会は成功するのでしょうか・・・?二つ目の物語では、ねずみのジャックが妖精のおばあさんにお願いして人間に変身します。変身したジャックはシンデレラの役に立てるのでしょうか・・・?三つ目の物語では、シンデレラのいじわるなお姉さんアナスタシアがパン屋の主人に恋をします。しかし、“まま母”といじわるなお姉さんドリゼラは二人を引き離そうとし、それを見たシンデレラは仲をとりもとうとしますが・・・?


シンデレラIII 戻された時計の針 [DVD]

シンデレラIII 戻された時計の針 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

愛する王子と結ばれて幸せに暮らし始めたシンデレラ。そんなある日、妖精のおばあさんの魔法の杖を手に入れたまま母は、ガラスの靴を足に合わせたあの“運命の日”まで時間を戻してしまいます。そしてシンデレラの幸せを奪おうと王子にも魔法をかけてしまい・・・。 ジャックやガス他、おなじみのキャラクターたちも登場し、王子との永遠の愛を取り戻そうと希望を失わずにがんばるシンデレラを応援します。素敵な音楽に彩られた、「勇気」と「真実の愛」を描いた長編アニメーション『シンデレラIII 戻された時計の針』では、憧れのプリンセス“シンデレラ”の新たな魅力に出会えることでしょう!


シンデレラ 3-Movie Collection [Blu-ray]

シンデレラ 3-Movie Collection [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

 

続きを読む


ファンタジア [ディズニー]

ようやく観ましたー!

ファンタジア [DVD]

ファンタジア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


ファンタジア [DVD]

ファンタジア [DVD]

  • 出版社/メーカー: GPミュージアムソフト
  • メディア: DVD


ファンタジア [DVD]

ファンタジア [DVD]

  • 出版社/メーカー: コスモコーディネイト
  • メディア: DVD

※私が観たのは2番目のパブリックドメイン版です。

1 バッハ:トッカータとフーガ ニ短調
2 チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」
  こんぺい糖の踊り、中国の踊り、葦笛の踊り、アラビアの踊り、ロシアの踊り、花のワルツ
3 デュカス:魔法使いの弟子
4 ストラヴィンスキー:春の祭典
5 《サウンドトラック》
6 ベートーヴェン:交響曲第6番ヘ長調「田園」
7 ポンキエッリ:歌劇「ジョコンダ」~時の踊り
8 ムソルグスキー:交響詩「禿山の一夜」
9 シューベルト:アヴェ・マリア

 

続きを読む


ロジャー・ラビット♪ [ディズニー]

あけましておめでとうございまーす♪

(*^^)/∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


今年もヨロシクお願いいたします。(^_^)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


ロジャー・ラビット [DVD]

ロジャー・ラビット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


ロジャー・ラビット コレクターズ・エディション [DVD]

ロジャー・ラビット コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


WOWOWの作品解説&ストーリー

解説
アカデミー賞では視覚効果賞など4部門で受賞。スピルバーグとR・ゼメキス監督という「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの黄金コンビが、全編にわたって実写とアニメをドッキングさせようと挑んだ野心作でありながら、ユーモアやアクションもたっぷりで、家族揃って楽しめるという、 1980年代のハリウッドを代表する1本。“ハリウッドではアニメのキャラクターが人間のように生きている”という映像化が困難そうなストーリーながら、まだCGが今のように普及していなかった時代、このレベルの映像に達したのは今見ても画期的!

ストーリー
1947年、映画産業が盛んなハリウッド。同じ市内にはアニメの登場人物たちが住むトゥーンタウンがある。私立探偵エディは映画会社からアニメのスターであるウサギ、ロジャー・ラビットが妻ジェシカの浮気を疑っているので彼女の身辺を調査するよう依頼される。だが彼女と密会していた男が、死体になって見つかる事件が発生。警察に容疑をかけられたロジャーはエディの事務所にかけ込むが、ドゥーム判事や当局の追及は厳しく……!?


 

続きを読む


ふしぎの国のアリス [ディズニー]

先日WOWOWで放送していたものを録画して見ました♪

ふしぎの国のアリス [DVD]

ふしぎの国のアリス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


WOWOWの解説&ストーリー

解説
白いウサギを追いかけるうちに不思議な世界にさまよいこんだヒロイン・アリスは、チェシャ猫やドードー鳥、森に住む双子、トランプカードの大群、気むずかしい女王陛下など、ユニークなキャラクターたちと次々に出会う。秀逸な色彩感覚が想像の世界ならではのミュージカル場面をさらに盛り上げ、ディズニー・アニメーションならではの映像美に圧倒される名作中の名作。2010年には同じ原作を3D実写映画化した、ジョニー・デップ主演&ティム・バ-トン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」も大ヒットした。

ストーリー
お姉さんが読んでくれるイギリス史を聞くのに退屈してしまった少女アリスは、お花畑のそばの池を見つめているうちに眠気に襲われる。やがて彼女は洋服を着た奇妙な白ウサギを目撃し、その跡を追う。白ウサギに続いて飛び込んだ穴の中で、アリスはふしぎの国に到着する。そこで彼女は自分の体が大きくなったり小さくなったり、不思議な人物や動物たちと遭遇するなど、奇妙な体験をしていくが……?

 
日本語吹替版です。

何年ぶりかな~
すご~く久しぶりに見ました。
500ピース ふしぎの国でZZZ・・・ D-500-383

500ピース ふしぎの国でZZZ・・・ D-500-383

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

アリス可愛い♪

ちょっとシュールなところもあるけど、とっても楽しい映画。

これぞ、ディズニーって感じ♪

個性のあるキャラクターがたくさん登場。
そのあたりは良く覚えていたのですがストーリーが思い出せなかったので、
この映画を見る前に図書館で本を一気読みしてきました。
挿絵はムーミンの作者、トーベ・ヤンソンでした♪
不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

  • 作者: ルイス キャロル
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: 単行本


今年は、私も何かとアリスと縁があるようなので!?
とってもナイスなタイミングでした。


アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD

といっても、このジョニー・デップの作品は見ていないんですけどね。。。(^_^;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜ 

続きを読む


ファンタジア2000 [ディズニー]

先日見た(聴いた)ものです。

ファンタジア/2000 [DVD]

ファンタジア/2000 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


~曲目~
1 ベートーベン 交響曲第5番「運命」
2 レスピーギ 交響詩「ローマの松」
3 ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー
4 ショスタコーヴィチ ピアノ協奏曲第2番~アレグロ
5 サン=サーンス 「動物の謝肉祭」より「終曲」
6 デュカス 魔法使いの弟子
7 エルガー 行進曲「威風堂々」
8 ストラヴィンスキー 組曲「火の鳥」

 

続きを読む


魔法にかけられて [ディズニー]

WOWOWで放送していたものを録画して見ました。
放送していたのはたぶん4月。
見る機会がなく録画してほったらかしになってた・・・(^_^;)


魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



WOWOWの解説&ストーリー

解説
アニメーションで始まるが、主人公のプリンセスが魔法の王国からニューヨーク(NY)に飛び出してからは実写映像に変わるというアイディアが秀逸で大ヒット。夢物語の世界と現実の違いに気づかないお姫さま。その格好や歌・踊りなど現実の人間が見ると突飛で違和感ありありというギャップが爆笑を誘う。ある意味、ディズニー映画のセルフ・パロディだが、アカデミー歌曲賞に4曲もノミネートされた挿入歌の数々などミュージカル場面は本格的で、家族向け娯楽作として逸品だ。出演はTV「グレイズ・アナトミー」のP・デンプシー。

ストーリー
魔法の王国《アンダレーシア》のプリンセス、ジゼルは、王子エドワードと運命的に出会って婚約。だが2人の結婚で王位を失うことになるナリッサ女王は実は魔女で、結婚式の日にジゼルをある井戸に突き落としてしまう。ジゼルが着いたのは現実の世界の大都会NY。現実の世界に知り合いがいないジゼルは行くあてもなく困るが、妻と別れた離婚調停専門の弁護士ロバートに偶然救われ、彼とその娘モーガンの自宅に居候することに……。



続きを読む


パイレーツ・オブ・カリビアン [ディズニー]

先日、まとめて見ました♪

パイレーツ・オブ・カリビアン

さすがに、1日で3本はきっついので、

3日連続で。

いつか、1日3本達成してやる!
 (※ワインじゃないよっ!!(^_-))

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD
作品サイト(http://www.disney.co.jp/pirates/dvd/index.html


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
作品サイト(http://www.disney.co.jp/pirates/main/index.html


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
作品サイト(http://www.disney.co.jp/pirates/


ほとんどの役者さんが英国の人だそうだ。
若手からベテランまで実力派揃い。
お姉さん(キーラ・ナイトレイ)可愛い♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
SW・EP1に出ていた人だそうだ。
ひよっこの兄ちゃん(オーランド・ブルーム)が成長していく姿も格好いいぜっ!
指輪に出ていた人。ベッカム似のこの人は覚えている。(@_@)

いつもお世話になっているぽんこさんつれづれなるぽんこ)のこちらの記事以来、
バナナが帽子に、帽子がバナナに見えてしまいます。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
http://ponkoponko.blog.so-net.ne.jp/2007-09-07
どうしても、なまちゃんとキャプテン・ジャック・スパロウがかぶってしまいます・・・(^_-)
私の頭の中もジャック並みにイカレテルということで。
しかもジャックよりもはるかに回転が鈍いゼッ!! (/ー\*) イヤン♪

第1作や第2作でのジャックの何気ない一言が、第3作で見事に活かされている。
行き当たりばったりのようだけど、ジャックの先見性の鋭さが際立つ場面でもある。
通しで見なければ、ついつい、見落としてしまいがちな部分でもある。 
(※はい、けっこう見落としてました・・・(-_-;))
これがシリーズものの醍醐味でもある。ヾ( ̄ー ̄)ゞ


映画館の大型スクリーンと大迫力の音量の中で見たかったなぁ~という思いと、
家でのんびりしながらシリーズものを通しで見る爽快感とが頭の中で交錯しております。

ストーリーがちょっと複雑なうえ、敵と味方がくるくる入れ替わって、ややっこしいねぇ。。。
細部までこだわりがあって見どころ満載。
1回みただけじゃなんだかよくわからないから、
家で繰り返し見たほうがいいのかも。(* ̄m ̄) ププッ
でも、細かいところは大画面の方が。。。(--!)!!
 

2008年6月4日、デッドマンズ・チェストの廉価版が発売だそうです。
http://wdshe.jp/liveaction/product/index.jsp?cid=840
5月にもWOWOWで放送してた。。。
そういえば、地上波のどっかでは呪われた海賊たちをやっていたような・・・

8月にWOWOWでワールド・エンドが放送予定だそうです。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
8月17日(日)午後8:00(http://www.wowow.co.jp/program/
 

続きを読む


総閲覧数累計20万突破。 [ディズニー]

皆様、ご訪問いただきまして本当にありがとうございます♪

去る2008年4月4日、
総閲覧数累計が20万を突破いたしましたー!


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


20080404.jpg

10万を突破したのが昨年5月、ブログ開設から約2年4ヶ月。

次の10万には11ヶ月。w(°o°)w おおっ!!

総閲覧数累計10万突破(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2007-05-05

今月は一日の閲覧数が1300を突破した日もあり、
既に閲覧数累計は21万5千を突破しております。ヾ( ̄ー ̄)ゞ


粗雑な内容で更新頻度の低い、ダルダル・グダグダなブログにお付き合いいただきまして、

本当に、本当に、ありがとうございます♪ ぺこ <(_ _)>


東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2008

東京ディズニーシー スプリングカーニバル 2008

  • アーティスト: ディズニー
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: CD

既に4月も終わろうとしていますが、
20万アクセスを突破した頃はソメイヨシノも満開でした・・・(^_^;)
ソメイヨシノ

こちらはアマギヨシノ。
アマギヨシノ


先日の真珠の耳飾りの少女は頑張っちゃいましたが、なかなかタイムリーに更新できませんね~
( だから、余計にこの記事が遅くなったとも言う・・・(-_-;) )


曽根風呂の記事作成画面での画像読み込みが非常に重く、
フリーズ一歩手前、パソコンが壊れちゃうんじゃないかと思うくらいの状況でしたので、
撮り貯めた写真を整理しながら、ソネット・フォトにアップしていました♪
( 我ながら素晴らしい言い訳だ!(* ̄m ̄) ププッ )
 

ブログ放置の言い訳写真♪ (≧▽≦)b


前の10件 | - ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。