So-net無料ブログ作成
検索選択

らん。 [たわごと]

IMG_1412.JPG
デンドロ、咲き始めました♪
狂い咲きですかね・・・(-_-;)


IMG_1413.JPG
昨シーズンは咲かなかったシンビです。
5本出ています。
常温で育てているのでこちらもちょっと早い気がするのですが・・・
白に薄いピンクがちょっと入った優しい色のもの。
シンビは他にもピンクや枝垂れる白があります。


IMG_1414.JPG
ピンクの胡蝶蘭も花芽が出てきました。
今年はピンクが先に出てきました。

IMG_1416.JPG
こちらは白い胡蝶蘭。
3鉢とも花芽が出てきていますが、これが一番育っています。


11月に雪とかありえないでしょーーー
とか思いつつも、
とりあえず、順調順調♪ (*^_^*)

ホーンテッドマンション [ディズニー]


ホーンテッドマンション [Blu-ray]

ホーンテッドマンション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



BSのDlifeで放送していたものを録画して見ました。

吹き替え版です。

http://www.dlife.jp/lineup/movie/hdm/

ジム(エディ・マーフィ)は、妻サラと不動産業を共同経営する実業家。ある日、サラの元に「屋敷を売りたい」という電話が入る。指定された商談日は久し振りの家族旅行出発の日。旅行を優先させようとするサラとは反対に、ジムは人生最大のビジネスチャンスだと息巻いて、子供たちも連れてその屋敷へ向かう。しかし、この商談の裏には、売り主が長年願い続けた目的が…。不気味にそびえたつ荘厳な大豪邸の扉の向こうには、999人のゴーストと、想像を絶する不思議な体験が待ち受けているのであった。


【ジム・エヴァース】エディ・マーフィ/山寺宏一
【ラムズリー】テレンス・スタンプ/滝田裕介
【エドワード・グレイシー】ナサニエル・パーカー/山路和弘
【サラ・エヴァース】マーシャ・トマソン/鈴木ほのか
【マダム・リオッタ】ジェニファー・ティリー/木の実ナナ

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち [16展覧会感想]

29日にヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち展を観に行きました。

ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち01

国立新美術館、今年3回目。

 大原美術館展(おでかけ記録)
  (http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2016-03-08
 ルノワール展(おでかけ記録)
  (http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2016-06-06


今回はダリ展はパスしてヴェネツィア展のみ。

ダリ展は11月か12月あたりに。

ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち08
図録を購入したら、この受胎告知のポスターをいただきました。
やったね!
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち展の招待券が当たりました♪ [アート]

ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち01

ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち展の招待券が当たりました♪ (^^)/

カルロ・クリヴェッリにヴィットーレ・カルパッチョにティツィアーノにジョヴァンニ・ベッリーニにティントレットにヴェロネーゼ・・・


いや~、なんか凄いです。

特に、カルロ・クリヴェッリ、これは大注目。

上野の国立西洋美術館にも1点あるけど、
そもそも、これが日本にあること自体いまだに信じられない。

いや~、楽しみ楽しみ♪
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本 [アート]

「芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本」だって。

はい、タイトルにひかれて読んでみました♪


芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本

芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本

  • 作者: 藤田 令伊
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: 単行本


続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート